資産コンサルティング・じぶん年金づくり×終活・相続相談×生前・遺品整理×専門家チームであなたをお守りします
孫への想いとプレゼント

 
ファイナンシャルプランナーの手島が実体験し感じた話であり、じぶん年金づくり(資産形成)と終活や相続に力をいれている理由です・・。

  • 孫の悲しい顔を見ないために・・・。
  • あなたが悲しい思いをしないために・・・。

私には年金生活の父と母がいます。そして私には子供(私の父母からみると孫)がいます。
孫が生まれ父と母は、いわゆる”おじいちゃん”と”おばあちゃん”になりました。

出産祝いからはじまり・・こどもの日・・誕生日・・クリスマス・・お年玉・入学祝い・・たまには一緒に外食を・・・と、
おじいちゃん おばあちゃんの孫に対しての出費をする機会も頻繁に発生しています。
孫という存在は自分の子供とは違うようで、特別に可愛い存在のようです。
孫から「おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう」の言葉と笑顔が何より一番嬉しいようです。
幸いにも私の父と母は現在の年金制度から多くは無いようですが、孫へのプレゼントなどに充てることができるほどの年金は受給しています。
ただ、その度に私は年金生活なのに「ごめんね ありがとう」と心の中でつぶやいている私がここにいるのも確かな事実です。
そんな、おじいちゃん、おばあちゃんと孫の関わりを見てきて、最近強く思ってしまうのです。
私が将来、おじいちゃんになり、孫ができた時・・・
私も父と母と同じ事を可愛い孫にしてあげられるのだろうか?
私たちが将来、年金を受け取る場合に十分な金額を受け取れるのだろうか?
受給年齢の先送り・受給額の減少・・・を考えると、顔を引きつらせながら孫に微笑む自分が想像できてしまうのです。
そんな思いがあるからこそ、豊かな老後のために・・・を一緒に考えてみませんか?
「じふん年金づくり」で、ゆとりある老後をデザインしましょう・・・。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © トータルライフ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.